ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスLIVE at GCYAGIRI

1日早いクリスマス会をやりました♪ 5月に演奏して頂いた”吉崎さとし”さんにまたお願いし、第1部はLIVEステージ!クリスマス曲を間に挟みながら、皆さんが知っている曲を2曲、そして吉崎さんのオリジナル曲を聴きながら 第1部は終了。5月以降、吉崎さんの活躍…

寅さん記念館と山本亭に行ってきました≡≡≡ヘ(o^-^)ノ

出かけるには最高の天気!・・・かと思ってたら午後から曇りがち(≧ミ≦) ちょっと寒い感じはありますが前々から企画していた外出行事、 お客様も楽しみにされてますので「寅さん記念館にいざっ出発!」 ツアーガイドからのご挨拶です。以前のブログにも書かせ…

文化交流会(*^O)v v(O^*)

グループホームで働いているスタッフさんで台湾出身の方がいます。 今日はそのスタッフさんによる台湾語講座をやりました(ノ^^)ノ自作のテキストすごいでしょ! テレビなどで聞く発音とは少しだけ違っていて、「ほー、なるほど。」と 私自身も楽しませても…

散歩♪

今日はお昼過ぎから近くの土手に散歩に行きました。 少し寒い感じはありましたが、肌に感じる寒さに冬を実感しながら 穏やかな時間を過ごしてきました(o^。^o)この写真が好きです・・・。

色んな笑顔・・・♪

今日はグループホームのお客様のお誕生でした。 普段は静かなお部屋ですが、今日のこの瞬間だけは許してね(^^;恒例のバースデーソングを流しながらお祝いのコメントをスタッフから♪ 他のお客様も混じって写真撮影です(^-^)こんな素敵な笑顔が溢れる時…

お客様の誕生日会o(^0^*)o

本日は小規模多機能をご利用されているお客様の誕生日です。 お年は・・・ナ・イ・ショ(^ε^)実は以前にケアマネの思いつきで御着物で記念写真を撮って おきましょうと提案したみたいで、※これがその時のお写真 素敵な御着物ですね(=^▽^)σ 娘と・・・違ったw…