ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かくなってきましたね♪

大分気温が過ごしやすい日が続くようになってきました。 たまには暑いぐらいの日もありますが・・・汗そんな過ごしやすい今日は散歩に出かけて気分転換しましょう(´_ゝ`)穏やかでのんびりとした1日でした(`-^*)ー☆

出会いの季節・・・

昨日は送り出した日 今日は迎える日でした。ニューカマー! 実は去年から矢切で企業研修をしていました。 縁あって弊社の社員になり、配属先は 矢切 期待してまっせ! 宜しくお願いします。

春は出会いと別れの季節です・・・

今日は3人を送り出す寂しい日です。。。 3人ともここ矢切が最初の職場で、介護の仕事を始めたのもこの職場からです。それぞれ想いが沢山あって本当に寂しいです。書きたい事はあるんだけど、う〜ん、何を書こうか・・・。とりあえず、「またねー♪」 笑あ …

いざっ、スカイツリーへ【本編】

今日は非常に良い天気に恵まれて絶好の外出日和です!車でーと思ってたんですが、車って結構乗る機会が多いことに気が付き、 今回は電車で移動することにしました☆〜(^-゜)v電車での移動は初のことなのでどうなることか心配しましたが、 普通に行って帰って…

いざっ、スカイツリーへ【下見編】

外出したいなーとスタッフと話してたんですが、場所がなかなか決まらない。「バスで河口湖」「いや、寒くないですか? 遠いし・・・。」「ディズニーランド」「んー、(女子は行きたいらしい)」「スカイツリーは?」「おぉー、そうだね♪ スカイツリーに行こう…

美顔(*^-^*)>"

ちょっと薬局に行ったついでに買ってきました(^o^)vプルルルルルルッルル! 「美顔パックぅ」←Youtuberのヒカキン風にwあんまり馴染みがないのと、恥ずかしいのとで、皆様あまりお気に召されておりませんでした・・・orz汗・・・。そんな中、一番ノリノリだ…

HAPPY BIRTHDAY〜♪

今日はグループホームのお客様のお誕生日 (@^▽^@) お孫さんからのプレゼントみたいですよv(^▽^)vわーい♪ とても気さくで楽しいおじいちゃん、孫ぐらい歳の離れた主任とパチリッ

ひな祭りでなぜか・・・r(^〜^*)

本日3月3日はひな祭り♪ 例年通りだと飽きてしまうということで、今年は一捻りしました。まずは司会のリーダーとサブ主任からご挨拶(^▽^) 「本日はお日柄もよく・・・笑」 うん、頑張ったw ボッチャに似た感じのゲームですが、夜な夜な頑張って作ったピンを…