ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤ○ダデンキ♪ オウッ!

私は買い物に出かける際はお客様をお誘いするようにしています。この日もお誘いし男三人で外出w車中たわいもない話をしながら目的地へ向かい、本当は内緒で買い食いして 帰りたい衝動を抑え(笑)、目的の物だけを購入して帰ります・・・(ホント?σ(*_*;)で…

公園のお掃除が終わって・・・。

今日は2週間に1回行われる立身台公園の定期清掃です。 お客様三人と参加させて頂いたのですが、お一人だけ先に戻ってしましましたので、 残ったお二人と私でお散歩を(´_ゝ`)前回も同じようなルートを散歩しましたが、こんな感じで休憩場所も決まり この清掃…

5月の社内研修レポート

本日はガーデンコート常盤平、くらスマイル鎌ヶ谷と矢切の合同研修会を行いました。介護労働安定センター千葉支所から講師の方をお招きして、 「介護職としての役割とプロ意識 〜ホスピタリティを手掛かりにプロになる〜」という研修をしていただきました。…

Mother's Day

今日は母の日ですね♪『お・も・て・な・し』 ということで大女子会を開きました(o^。^o)・・・ということは? おじい様方はどこへ?はい。お二階の特設会場で男子会となりました(≧〜≦))おじい様方もこの雰囲気を楽しんで頂けてるみたいで、 ちょっとパンチの…