ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の研修レポート"高齢者権利擁護・身体拘束廃止"

今月は高齢者権利擁護・身体拘束廃止の研修を行いました。残念ながら、ニュースで取り上げられてしまうような事件や事故は後を絶ちません。 今回はそういった事例をあげ、私達が日頃から意識しておかなければいけないことは どんなものがあるかのグループワ…

ガーデニングの準備γ(ω_ω;)γ

駐車場の敷地内に園芸ができるスペースがあります。 普段はスタッフさんが綺麗に花々を育ててくれています(o^。^o)スペースを間借りして畑をやろうということになり、まずは その準備からと! ・・・orz 結構辛いんですケド。。。皆で雑草むしったり、土を耕…

じゃがいも収穫祭とFather's Day

今日は慌しい1日でしたぁ♪素晴らしい天気に恵まれましたね(^▽^)午前中は”じゃがいも収穫祭”に出かけてきました!3名お連れして、それぞれが思い思いに「よっしゃ、掘るぞっ!」お土産で結構な量のじゃがいもを持って帰って来られましたが、 翌日のポテトサラ…

今度はニ○リへ・・・。

今日も買出しに行ってまいりました!ブライドカーテンと調理器具の購入ですo(^-⌒)o帰りにア○スクリームを食べて帰りたい衝動に駆られましたが、 真っ直ぐご帰宅です・・・orzカートを押して荷物を運んで頂きありがとうございます!