ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつ

本日はおやつ作りの風景を少しお伝えします。 小麦粉と白玉粉とお水とお砂糖を混ぜて食紅をちょっと入れます。 その間に、お客様にはあんこの玉を作って頂きました。 皆さんで作るとあっという間でした! あとは生地を30分寝かせて、記事を焼いてあんこを包…

花壇

こんにちは、ガーデンコート矢切です。 本日はガーデンコートの外回りの風景をお伝えします。 先日職員の方がお花を植えてくださいました。 とても明るくなった気がしますし、ちょっとした外気浴の散歩の際も 喜ばれるお客様もいらっしゃいます。 土いじりが…

3月のお客様の作品

こんばんわ、ガーデンコート矢切です。 本日は賑やかになった玄関のエントランスをご紹介いたします。 絵手紙を書かれていますお客様のY様に玄関が明るくなるように 色紙に何か書いて頂けますか? そこから始まり、定期的に絵を描いて頂いております。 今回…

3月お誕生日

こんにちは、ガーデンコート矢切です。 3月のお誕生日のお客様のお祝いを行いました。 1月よりご体調が悪くなり、職員も心配をしておりましたが いつも元気な声で私たちに話しかけてくださいます。 これからもまたご一緒させてください(^^)/