ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りおやつ

こんにちは!ガーデンコート矢切です。 先日職員にて手作りおやつをご提供させて頂きました。 ホットプレートで作る手づくり柏餅です。 生地を混ぜて、焼いた生地であんこを包んで完成です。 まだまだ外出などが難しい中で、見て楽しめるものという事で ささ…

母の日

こんにちは、ガーデンコート矢切です。 今回は母の日のご様子をお伝えいたします。 母の日という事で ガーデンコート矢切の『お母さま』へカーネーションのプレゼントです! 皆様ほんとうに素敵な表情です( *´艸`)

5月のお誕生日会です

こんにちわ、ガーデンコート矢切です。 本日は5月に行われました、お誕生日会のご様子です。(お写真はごく一部です) ケーキでお祝いをさせて頂きました(^^♪ お客様の中には大正生まれのお客様もいらっしゃいました。 これからも賑やかな日々をご一緒させて…

お客様の作品5月①

こんばんわ、ガーデンコート矢切です。 5月に向けてお客様書かれた作品をご紹介いたします。 お客様からの作品を見て、筍について少し調べてみました。 筍には温帯性タケ類(単軸型)、亜熱帯性タケ類(準連軸型)、熱帯性タケ類(連軸型)があるそうです。 …