ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

様々な時間を

こんばんわ、ガーデンコート矢切です。 本日は6/20より新しくガーデンコート矢切をご利用されたお客様の お写真を撮らせて頂きました! ガーデンコートにいらしたばかりで不安な事もあるかと思われますが、 様々な時間をご一緒させてください(*'ω'*) これか…

お客様の作品 6月

こんばんわ、ガーデンコート矢切です。 6月のお客様の作品です。 「今回はヒマワリを描きましょう!」と仰ってくださり 色紙に描いて頂きました。 気温差が激しいので、お客様の体調管理に気を付けていきたいと思います。

6月のお誕生日会

こんばんは!ガーデンコート矢切です。 本日は6月のお誕生日会のご様子をお伝えいたします。 6月のお誕生日のお客様はおひとりのみではございましたが、 しっかりと準備をしてサプライズでお祝いをさせて頂きました! 2月よりご利用をされ、初めての誕生日会…

梅雨入りしました。

こんにちは、ガーデンコート矢切です。 関東も梅雨入りし、雨が続いております。 湿度も上がり、蒸し暑くなったり冷房が効きすぎないよう温度管理をさせて頂いております。 新型コロナウイルス影響が以前に比べ落ち着いた様子ではござますが、 遠くへの外出…

お客様の作品 (※5月の作品)

こんにちは、ガーデンコート矢切です! 先月、お客様から頂いた絵ハガキをご紹介いたします。 ご本人様がバラがお好きとの事で、描いてくださいました(^^♪ 今月は何を書きましょうか?とお話を頂きましたので、 改めてご相談をさせて頂きます。 いつも素敵な…