ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お茶会

スタッフからの提案でお茶会を開催しました。 「昔やったわ~」などの声もあり、にぎやかに行われています。 お茶と一緒に召し上がる練りきりのお菓子は お客様一人一人手で形を整え作られております。 ご好評のようでしたので、定期的に開催できたらいいな…

お正月といえば…➂

今年は初詣はかないませんでしたが、 お客様と一緒に絵馬を作り、壁に飾らせて頂きました。 字が書くのが苦手なお客様は職員がお気持ちを代筆させていただきました★

1月の装飾

こんにちは、ガーデンコート矢切です。 本日は職員とお客様で作成された壁紙装飾をお伝えいたします。 とてもかわいい装飾になっております(^^♪

お正月といえば…➁

前回に続き、お正月の風景です。 さてこちらでは福笑いを行われています。 ピッタリと顔のパーツを合わせるのは難しいですね!

1月お誕生日

先日行われましたお誕生日会のご様子です。 お誕生日おめでとうございます!これからも楽しい思い出いっぱい作りましょう!!('ω')ノ

お正月と言えば・・・

お正月という事で、甘酒をお客様にお出ししました。 「お酒入ってたら、酔っぱらっちゃうよ?」 大丈夫です!しっかりノンアルコールです! 皆様おいしそうに飲まれていました(^^♪

1月の写真➀

こんばんわ、ガーデンコート矢切です。 本日は1月のご様子をお伝えいたします。 本日は元旦のご様子です。 皆様、素敵な笑顔です(*'ω'*)

シトラスリボン🎀

新型コロナの拡大が続いています。当社では #シトラスリボンプロジェクト に賛同します。 citrus-ribbon.com コロナに感染してもそうでなくても、「おかえり」「ただいま」と言いあえる関係。コロナのその後も見据えて暮らしやすい社会をめざしませんか??…

書初め

明けましておめでとうございます。 元日に書初めをしました。 今年の干支や世相を表した文字が並び、とても力強く素晴らしいです! 今年も良い年になりますように。

階段の装飾

ガーデンコート矢切です。 昨年より主任が中心となって職員とコツコツと階段の装飾を作って下さいました。 (きれいに撮影できずごめんなさい) 装飾が貼られている場所は階段なのですが、外側ガラスになっており、 外を歩いている方も時折ご覧になられてい…

予防

ガーデンコート矢切です。 7日より緊急事態宣言が発令され、ニュースでは連日感染者が増えております。 些細な事ではありますが、 ガーデンコート矢切では職員一人一人にハンドジェルをお渡しし、 業務中に使って頂くよう先日より開始しました。 ハンドジェ…

こんばんわ、ガーデンコート矢切です。 今回はグループホームのお客様の作品を掲載させていただきます。 お客様ご本人より、「より多くの皆さんへ見てほしい」とお話がありました。 今年1月の作品はミカンです! ご本人様は昨年90歳になられ、 ご自身で作…

あけましておめでとうございます!!

新年あけましておめでとうございます!! 今年もガーデンコート矢切をよろしくお願い致します!!