ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日常生活!

こんにちはグループホーム2Fの大友です。 今年もあっという間にあと一か月となりました。 風が冷たい日が続いております。 今回ご紹介するのは2Fグループホームのお客様のレクリエーションのお姿とおやつの時の何気ない日常の一コマです。 お客様が足し…

皆で育てています🌸

こんにちは小規模の坂田です! 今日ご紹介するのは以前紹介させて頂いた、ガーデンコート矢切の花壇についてです。実は、こちらのお花たちは、スタッフとお客様で一緒に育てております! 天気がいい日にはお客様と一緒に水やりをしたり、散歩の際にはここで…

お散歩にお出かけ!

こんにちは小規模の坂田です。 11月も中旬を過ぎあっという間に肌寒い季節になりましたね。 冬の訪れをヒシヒシと感じます。 寒い日が続く中ですが、この日はとてもポカポカした陽気に包まれていたので、お客様とお散歩に出かけました。 ガーデンコートから…

ゲーム大会♠♥♣♦

こんにちは小規模の坂田です! こちらは小規模でのレクリエーションの様子です。 以前ご紹介した、ご飯を食べる為に必要な、口を鍛える口腔体操や、下肢筋力維持向上の為のボール遊びの他にも、テーブルゲームを行ったりもしています。 トランプを使った遊び…

クリスマスツリー

グループホーム1Fのクリスマスツリーです こんにちは、グループホーム1Fの蒲田です。 11月の中旬になり肌寒い季節になってきましたね。 今年は東京で開催された「国際スポーツ競技大会」で日本勢が沢山活躍したり、一昨年の暮れから起こった、新型コロナ…

『どこで出会ったんですか?』

こんにちは小規模の坂田です! 今日ご紹介するのは小規模の何気ない日常の一コマです。 今回は小規模の皆様に旦那様 奥様との出会いを聞いてみました! この写真が撮影されたのは11/6日でこの日は1947年に東京の多摩川河畔で集団お見合いが開催された日だそ…

建物前の花壇までお散歩♪(外気浴)

こんにちはグループホーム2Fの大友です。 11月に入り今年も残すこと約2ヶ月となりました。気温の変動が激しい日が続いております。 これ以降もスタッフ一同、お客様が風邪を引かれないように手洗いうがいを気を付けて頑張って参ります。 先日、天気が良い日…