ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あんみつ白玉団子

先日、小規模でおやつレクを行いました。 作ったのはあんみつ白玉団子です。 ひとつひとつ丁寧に丸めてゆでた後フルーツにあんこ、アイスクリームを乗せました。 みんなで作ってみんなで食べる、とても美味しかったです!! お客様とこれからも色々なものに…

PCR検査

当ホームではPCR検査を4月より定期実施しております。 4月では1回、5月は2回の実施を予定しております。 (4月分と5月の1回目については陰性となっております。) 6月も2回実施する予定となっております。 定期的な検査も大切ですが、 常日頃の消毒や感染予…

5月のお風呂

少し前に遡りますが、5月4日・5日の日は菖蒲風呂をご用意させていただきました。 写真は小規模のお風呂になります。 広めのお風呂に菖蒲が浮いていると絵になります。 小規模多機能ステーションガーデンコート矢切は 現在 空き定員がございます。ご見学も受…

母の日③

本日は2階グループホームの母の日の様子です。 カーネーションとメッセージカードを送らせていただきました(^_-)-☆

母の日②

今回は1階のご様子です。 1階は職員手作りのメッセージカードをお渡しし、 カーネーション片手に記念撮影をいたしました! みなさん素敵な笑顔です(^^)/

母の日①

こちらは小規模での様子ですが、本日母の日のお祝いと5月の誕生日会を行いました。 ケーキは手作りでお客様にも手伝って頂きました。 ケーキを作った後は5月生まれ3人のお客様へスタッフから寄せ書きのプレゼント! とても喜んでくださいました。 一人ひ…