ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月のカレンダー

こんにちは小規模の坂田です! 今日の記事では前回ご紹介した小規模カレンダー制作の「2月分の制作の様子」をお届けします。 2月といったら節分ですよね、ですので今回は節分をテーマにしたカレンダーを用意いたしました! 皆さま思い思いの色を塗って頂き、…

お茶会をしました

こんにちは小規模の坂田です! 1月も末まだまだ寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 今回はこの寒い冬の空気をも温める、小規模のお茶会の様子をお届けします! 小規模では定例でおやつの時間にお茶会レクを行っております。 年明け➡…

新年の装飾🌸

こんにちは小規模の坂田です! 今回は小規模の新年における初の装飾物のご紹介です! まずご紹介したいのがこの小規模シンボルツリーです! このお花何にみえますか?赤や白とてもめでたい色で目を引きますね!(^^)! そうです!このお花“椿”です!残念ながら…

そろそろ節分という事で…!

こんにちは、グループホーム2Fの大友です。 もうすぐで2月3日の『節分の日』が近くなってきましたので、今回は、お客様が鬼のお面を作って下さっているご様子をお届けします! 3人のお客様に鬼のお面作って頂きました。 パーツを丁寧にのりで貼りつけて下…

新年!🌅

皆さま新年あけましておめでとうございます! ついに新年を迎えましたので、新年の挨拶に加えて小規模の三が日の様子をお伝えしようと思います! まずはお食事ですが、新年明けはガーデンコート矢切ではちらし寿司が出ました!たっぷりのいくらに大興奮のお…

お正月と言えば……!

新年あけましておめでとうございます。2Fグループホームの大友です! 今年もお客様のご様子をいっぱいアップしますのでよろしくお願いいたします。 今回はお正月と言えばという事で、元旦のお食事の際の記念写真と、お正月恒例の「遊び」などのご様子をお届…

謹賀新年!

明けましておめでとうございます(*‘ω‘ *) 本年も皆様の元気いっぱいな様子をお届けしますのでガーデンコート矢切を どうぞよろしくお願いいたします。 今回はお正月ということで、お客様が書初めにチャレンジされた様子をお届けします。 皆様本当に達筆で驚…

謹賀新年

皆様 あけましておめでとうございます。 本年も当営業所ブログをよろしくお願いいたします。 ここ数日寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 ガーデンコート矢切では、換気のための窓の開放具合と暖房の力加減に日々格闘している毎日で…