ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

皆様楽しまれています(^^)

こんにちは、グループホーム2Fの大友です。 寒気もようやく緩み始める時節を迎え、皆様にはご壮健のことと拝察いたします。 今回は、お客様の普段のお暮しの中で、笑顔で過ごされてるご様子やレクリエーションを行いゲームに取り組まれているご様子を紹介…

鬼が出た!?👹

こんにちは小規模の坂田です! 二月も中旬に入りましたがまだまだ寒い日が続いていますね、それどころか二月なのに雪まで降っちゃってます(;'∀') 雪かき等とても大変だったかと思いますが、今回はそんな疲れも吹き飛ばす小規模退治物語(節分)のご紹介です!…

2月といえば~( `ー´)ノ

こんにちは、グループホーム1Fの蒲田です。 今回は先日行った節分の豆まきの様子をお届けします。 皆様、手洗い、うがい、手指消毒後、写真撮影のためにマスクを一時外してのイベント参加となりました。 スタッフはマスク付きのオニです(^^) 数ある年間…

おめでとうございます🍰

こんにちは小規模の坂田です! 今回は先日行った小規模の誕生日会の様子をお届けします! 今回の主役はお二人誕生日が近かったので一緒にお祝いをさせていただきました! 皆様、見て下さいこのすてきな笑顔! お客様のこういう表情が見られた時は「あぁ、イ…

レク活動

こんにちは、グループホームの2Fの大友です。 今回は、4人のお客様が運動やレクリエーションに取り組まれているご様子を紹介いたします! まず最初のご紹介ですが、足漕ぎマシーンを使って、足の運動して頂いている様子です。 お客様によっては、イスに座っ…

誕生会!!

こんにちは、ガーデンコート矢切の蒲田です。 今回はお客様のお誕生日会の様子をお届けします。 今回の主役です!! いつもニコニコと笑顔でお話しくださるみんなのアイドルのような方です(#^.^#) カメラの前で今日は緊張なさっているようですね(⌒∇⌒) スタッ…