ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

皆様で鯉のぼり作り!

こんにちは、グループホーム2Fの大友です。 今回は、お客様とスタッフで一緒に鯉のぼりの壁飾りを作った時の様子をご紹介いたします。 5人のお客様にお声がけし、お力を貸していただきました! (写真撮影の間はマスクOFFで!) こいのぼりの台紙はスタ…

ゆっくりと作っています(>_<)

こんにちは小規模の坂田です! タイトルをみていただき「なんのこと?」と思った方がいらっしゃると思いますが! 今回は今までの物とはまた別に、小規模で3月頃より制作を勧めてきました、タペストリーの制作物を紹介したいと思います! こちら「春の富士」…

桜を見に行きました🌸2

こんにちは小規模の坂田です! 今回は前々回にお伝えさせて頂きました、お花見の様子のパート2と言うことで、別日に花見に行かれたお客様の様子を伝えさせて頂きます! 今はもう散ってしまいましたが、この日は前回と比べ天気にも恵まれて、桜が映えていてと…

鯉のぼり🐟

こんにちは小規模の坂田です! 4月折り返しの15日、春の陽気が心地よく、過ごしやすい日が増えてきましたね! 今回は5月先取りの小規模タペストリー制作と毎月恒例のカレンダー制作の様子をご紹介させていただきます! こちらが小規模最新のタペストリーの制…

桜を見に行きました!🌸

こんにちは小規模の坂田です! 4月に入り松戸の町も桜が咲き乱れる季節となりました。 今回は近くの公園へ桜を見に行った時の写真をご紹介したいと思います! こちらはガーデンコート矢切より徒歩1分の所にある“立身台公園”です。 お客様にはしっかりとマス…

3月のお誕生日会

こんにちはガーデンコート矢切1Fの蒲田です。 大変お待たせいたしました! グループホーム1階のブログ更新となります。 今回は3月にお誕生日を迎えられた3名のお客様のお誕生日会の様子です。 スタッフからメッセージカードのプレゼントです。 個人情報保…

お花見日和

こんにちは、グループホーム1Fの蒲田です。 今回は近くの公園に桜が咲き始めたのでお花見をしに 出掛けられた様子をお届けします。 感染対策のため、マスク着用でのお写真となっております。 ご了承ください。 ガーデンコート矢切から2分程歩いたところに、…

近くの公園へ🌸

こんにちは、グループホーム2Fの大友です。 今回は、お客様とスタッフで一緒に近くの公園までお花見に行きました時の様子をご紹介いたします。 3月の下旬のこの日はとても天気が良く、近くの公園は桜が満開! ぜひとも!という話になり、お客様をお花見に…