ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グループホーム(1F)の日常の一コマ「体操」

こんにちは、グループホーム1Fの大友です! 今回は、毎日行っている午後の体操(ラジオ体操や手、体を使ってストレッチ体操に取り組まれております)のご様子を紹介いたします。 体操のDVDをお客様に見ていただきながら、手を使った運動に取り組まれているお…

素敵なおはなのぬりえのブログ

こんにちは、グループホーム1Fの大友です! 今回は題名の通りお客様が、ぬりえをされている所をご紹介します! 午後のレク活動時、3人のお客様にぬりえはいかがですか?と提案してみたところ「いいよ、何塗るの?」と仰られとても興味津々! お花のぬりえの…

お手製のぶどう🍇

こんにちは、グループホーム2Fの国武です。 9月も後半に入って朝晩は涼しくなり、少しずつ秋の訪れを感じますね。 皆様いかがお過ごしですか? グループホーム2Fではお客様に秋の味覚を目でも楽しんで頂けるように、皆さんと一緒にぶどうを作りました 今回は…

3年ぶりの納涼祭

こんにちは、グループホーム2Fの国武です。 9月に入り厳しかった夏の日差しも少しずつ和らいできて、過ごしやすい季節になりましたね。 先日ガーデンコート矢切では、お客様とスタッフで3年ぶりに納涼祭を開催しました。 今回はその時のご様子を紹介します…