ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

ちょっと違う話を・・・

ガーデンコート矢切の小倉です。

 

 

当ホームでは月に1回の頻度にて職員内の研修を行っております。

 

またそれ以外にも、入社後半年程度の方を対象にした研修会などを企画しております。

 

今年は新型コロナウイルスの影響もあり、大勢での研修会などの企画が難しく、

新しい形での研修会を現在企画中です。

より多くの方に研修参加をして頂けるよう、引き続き頑張っていこうと思います。

 

f:id:gc-yagiri:20201010172853j:plain

当たり前の事ではありますが、ひとりひとりの知識・技術の向上が、

より良いサービスの向上に繋がりますので、

私も目的に向かって1つ1つ頑張っていこうと思います。

 

 

~ ちょっとだけ宣伝をさせて下さい ~

 

現在、ガーデンコート矢切では小規模多機能サービスに

空き定員がございます。

 

以下はサービスのご提案一例です。

 

・朝が苦手でデイサービスのお休みが増えてきた。

 ⇒10時お迎えなどの遅めのお迎え時間への調整ご相談できます。

 

・お1人暮らしで薬の管理が難しくなってきた。

 ⇒短時間の訪問でお薬の確認・服薬介助が可能です。

 ※短時間のお掃除や購入したお弁当のお届けなども、ご相談可能です。

 

・同居されているご家族が急な入院。本人を一人には出来ないし…

 ⇒ご相談頂ければ急なお泊りにも対応いたします。

  (宿泊室の空き状況により要相談となります)

 

ご興味が御座いましたら、見学も行っておりますので

お気軽にご連絡をお待ちしております。

 

TEL:047-330-1361  

管理者 小倉まで。

f:id:gc-yagiri:20201010174223p:plain