ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

お手伝い!!

こんにちは!グループホームの大友です。

 

今回は、お客様の日々のお暮しをお伝えします!

 

フロアの装飾に使うためのお花紙を折っていただいています。喜んで折っていただけるので、私たちもありがたい気持ちでいっぱいです!

f:id:chealthy-service:20210902202418j:plain

f:id:chealthy-service:20210902203207j:plain

洗濯が終わったお客様の衣類を畳んでいただいているヒトコマです。お客様に「洗濯物を畳んでいただいてもよろしいですか?」とお願いすると「いいですよ」と笑顔でおっしゃって下さり、とても手際良く畳んでいただけました。やはり、女性の家事の手際の良さには叶いません・・・。完敗です・・・。

f:id:chealthy-service:20210902213019j:plainf:id:chealthy-service:20210902212756j:plain

こちらの写真は壁飾りを作って頂いているヒトコマです。細かすぎて難しい作業は、スタッフも一緒にお手伝いをしております。テーブルのアルコール消毒、手指のアルコール消毒を実施した上で、今回は写真撮影のために、一瞬だけマスクを外して飛び切りの笑顔をいただきました!

派手なレクリエーションや行事に注目が集まりやすいですが、こういった日々のお暮しがあってこその「健康」「笑顔」です。

今後も、スタッフ一同、日々主役のお客様を支えられるよう、全力でガンバリマス!