ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

ゲーム大会♠♥♣♦

こんにちは小規模の坂田です!

こちらは小規模でのレクリエーションの様子です。

f:id:chealthy-service:20211120025044j:plain

以前ご紹介した、ご飯を食べる為に必要な、口を鍛える口腔体操や、下肢筋力維持向上の為のボール遊びの他にも、テーブルゲームを行ったりもしています。

f:id:chealthy-service:20211120025043j:plain

トランプを使った遊びはとても盛り上がりました!

f:id:chealthy-service:20211120025003j:plain

f:id:chealthy-service:20211120025004j:plain

順位を決め景品を用意したり、ちょっとしたイベント事のような雰囲気でお客様も喜んで頂けたようです。

f:id:chealthy-service:20211120025042j:plain

これからもずっとこの笑顔を見させて頂きたいですね!

スタッフ一同、ガンバリマス!!