ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

お誕生日会(^^)/

こんにちはグループホーム1Fの蒲田です。

今回は11月生まれのお客様のお誕生日会の様子をお届けします。

f:id:chealthy-service:20211202232401j:plain

御年91歳になられました!!とてもお元気で(パワフル)な方です。

絵を描くのがお上手な方で、ご自室で日々制作活動に没頭されております。

松野主任から、スタッフ一同からのメッセージカードの贈呈です。

f:id:chealthy-service:20211202232506j:plain

ご本人様たってのご希望で作品の展示会を行いました。

個人的に習字の「命」が好きです。力強くて躍動感があっていいですね!

これ以外にも数々の名作・傑作があり、いつか皆様に発表できる機会を設けられると良いな。と考えております。

f:id:chealthy-service:20211202232259j:plain

この後はスタッフが心を込めて作りましたケーキを皆さんにお召し上がりいただきました。

形は・・・ですが(笑)、味と愛は飛び切りのケーキです!美味しくないわけがありません!

ただ・・・。91本のロウソクを立てるのは火事になりそうなので割愛させて頂きました💦

誕生日を迎えるたびにまた歳を1つとったと、中にはしょんぼりされる方もいらっしゃいますが、こちらのお客様は、夏の頃より、誕生日にはフロアに絨毯を引き、壁には作品を飾って祝って欲しい。誕生日はまだ来ない?とスタッフにお話をされ、誕生日が来るのを毎日心待ちにされておりました。絨毯引きのご要望は叶えて差し上げることが出来ませんでしたが、飾られたご自身の作品を眺められ、とても満足されておられました。

改めまして、お誕生日おめでとうございます!これからもスタッフと一緒に元気に参りましょう!