ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

2月といえば~( `ー´)ノ

こんにちは、グループホーム1Fの蒲田です。

今回は先日行った節分の豆まきの様子をお届けします。

皆様、手洗い、うがい、手指消毒後、写真撮影のためにマスクを一時外してのイベント参加となりました。

スタッフはマスク付きのオニです(^^)

f:id:chealthy-service:20220207001222p:plain

f:id:chealthy-service:20220207001203j:plain

f:id:chealthy-service:20220207001137j:plain

数ある年間行事の内、盛り上がり度1位2位争うほどのイベントなんですが、今年もコロナ渦とあり残念ですがおひとりづつの挑戦です。

小袋にはいってる豆を投げているんですが、中には思いっきり投げられる方もいて

元気いっぱいにオニ(笑)をやっつけて頂きました。

f:id:chealthy-service:20220207001245j:plain

f:id:chealthy-service:20220207001105j:plain

そういえば、鬼は毎年来るのに福は来ているところ見たことないですね(笑)

多分皆が忘れたころに来てるのでしょう・・・(⌒∇⌒)

まだまだ寒い日が続きますが、ご家族の方も体調にはお気をつけてお過ごしください。

また来年も豆まきをしましょうね(^^)