ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

春の訪れ🌸

こんにちは小規模の坂田です!

前回に引き続きですが今回も小規模装飾をご紹介しようと思います。

まず最初は恒例の小規模のシンボルツリーでございます!!

f:id:chealthy-service:20220308221616j:plain

春といったら!そう!桜でございます!春先取りといった所でしょうか、世間より早く満開に咲き誇っております!!

最近は日も長くなり暖かくもなってきましたので、桜のシーズンはもうすぐそこですね!

 

f:id:chealthy-service:20220308221654j:plain
f:id:chealthy-service:20220308221653j:plain

 

季節に渡って作成しておりますこのシンボルツリーですが、実は一ヵ月ほどかけのんびりと制作をしています。

 

f:id:chealthy-service:20220308221711j:plain
f:id:chealthy-service:20220308221655j:plain

毎日コツコツ作り上げる製作は、時間をかけた分達成感が特別ですね!

これからも多くの客様、スタッフに関わって頂き更新していこうと思います!

 

次にご紹介するのが、少し過ぎてしましましたが“ひな祭り”仕様の我が社自慢のマスコットキャラクターであるヘルシーくんとサービスちゃんです!

f:id:chealthy-service:20220308221759j:plain

という事で今回はお雛様とお内裏様になって頂きました!

着物を仕立て上げると随分と雰囲気が変わりますね!一年に一度で、期間の短いイベントの為、長くこのお姿をお見せできないのがとても悔しいです(´;ω;`)

 

以上、小規模装飾とマスコットキャラクターのヘルシーくんとサービスちゃんの新衣装紹介でした!