ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

カレンダーを更新しました!

こんにちは小規模の坂田です!

今回は4月に向けたカレンダー作りと、前回から新しくなった壁のタペストリーの紹介を記事にしていこうと思います。

f:id:chealthy-service:20220322210039j:plain

f:id:chealthy-service:20220322210000j:plain

f:id:chealthy-service:20220322210001j:plain


まずはカレンダー作りですが、こちらはすっかり毎月恒例のご紹介となりましたね!

4月は春ということで三つ葉四葉のクローバーの塗り絵をしていただきました。

皆様とてもキレイに塗られていますね!

 

f:id:chealthy-service:20220322205958j:plain

次にご紹介するのが、こちらも恒例のご紹介のタペストリーです!

少し前まではひな祭り仕様でしたがお客様に手伝って頂き、暖かい春を彷彿とさせる色とりどりの花やそこを飛び交う虫たちを制作いたしました!

 

f:id:chealthy-service:20220308221653j:plain
f:id:chealthy-service:20220308221616j:plain

 

そして最後になりますが、前回紹介いたしましたこのシンボルツリー、なんとまだ続きがありました!

それがこちらです!

 

f:id:chealthy-service:20220322211855j:plain

前回のものも桜が色づきとてもきれいだったのですが、お客様と更にさらに制作を続けることで、これほどまでの満開に咲かせることが出来ました!

白やピンク等様々な色が混ざり合って本物の桜のようです。

このほかにも毎月いろいろな制作行い小規模フロアに飾っておりますので、感染対策継続中ではありますが、お立ち寄りの際はぜひ見ていただければと思います!