ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

雹 のち ひまわり (❆➡🌻)

こんにちは、グループホーム2Fの国武です。

 

梅雨入りの発表があり少しずつ雨の降る日が増えてきましたね。

 

先日は夕方から雹も降り、お客様も「すごい音がする。」「なんだか怖いね。」と窓を見つめながら仰っていました。

 

そんなじめじめした空気を吹き飛ばす為に、共有ルームに掲示するひまわりのタペストリー制作を始めました!

 

今回のブログではそのご様子を紹介致します。

 

 

 

 

 

折り紙で作った花びらを一つ一つ丁寧に紙皿に貼っておられます!

 

 

 

 

皆様貼るのがお上手で、職員が準備した花びらがすぐに無くなってしまいました

 

共有ルームにひまわり畑が広がるのが今から楽しみですね!

 

今後もお客様の何気ない日常やイベントのご様子などを、ブログにあげて参ります。

 

楽しみにお待ち下さい!