ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

素敵なおはなのぬりえのブログ

こんにちは、グループホーム1Fの大友です!

 

今回は題名の通りお客様が、ぬりえをされている所をご紹介します!

 

午後のレク活動時、3人のお客様にぬりえはいかがですか?と提案してみたところ「いいよ、何塗るの?」と仰られとても興味津々!

お花のぬりえの中からお好きなものをお客様に選んでいただき、色塗りに取り組んで頂きました。

 

下のお写真はコスモスの花のぬりえを塗られているお客様です。

おふたりとも「うーん何色が良いのかなぁ・・・」とおっしゃられながら、黙々と塗り絵に集中されておられました。

完成したお写真がこちらになります(⌒∇⌒)

満開のおはなと満面の笑顔のコラボレーション!素敵な仕上がりですね!

 

こちらはひまわりのぬりえを選ばれたお客様です。

8月より、職員の記録をタブレットで行うことになっており、なかなか頭を悩ませる存在なのですが、この時はタブレットでひまわりの写真を画面に映し、お客様に見ていただきながら、見本代わりにしていただきました!

タブレットがあって良かった!と初めて思いました(^^)

作品もとても綺麗に仕上がっていますね。

 

太陽にも負けないくらい華やかでエネルギッシュなひまわりが出来上がりました!


お客様が完成された作品を拝見すると、とてもしっかりと丁寧に塗られているのが分かり、私自身とても感動致しました。

今後も、お客様に興味を持っていただけるものを考え、たくさんの笑顔を見ることが出来たら嬉しいです!(^▽^)/

 

これからもイベントのご様子などをブログにあげて参ります。

楽しみにお待ち下さい!