ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

みかんの木🍊

こんにちは、グループホーム2Fの国武です。

 

朝晩冷え込む日が増えてきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

先日グループホーム2Fではお客様と一緒にお花紙でみかんを作りました🍊

 

今回はその時のご様子を紹介します。

 

まずは職員同士で作り方の確認をして…

 

 

そのあとお客様と一緒に作ります😊

 

 

 

 

以前ブドウを作った時もそうでしたが、皆さんスタッフよりもすぐに作り方を覚えて下さるので、いつも驚いています!!

 

あっという間に沢山のみかんが完成しました✨

 

 

最後に画用紙に貼って完成です!

 

 

立派なみかんの木が完成しました🍊🍊🍊

 

12月に向けてクリスマスツリーの制作も行っているので、そのご様子も紹介出来たらと思います😀

 

今後もお客様の何気ない日常やイベントのご様子などをブログにあげてまいります。

 

楽しみにお待ち下さい!