ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

少人数でも盛り上がりました!

こんにちは、グループホーム2Fの国武です。

 

いつの間にかめっきり日が短くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

先日グループホーム2Fでは運動会を開催しました(*'▽')

 

様々な競技を行いました😀✨

 

今回はその時のご様子を2回に分けて紹介します。

 

まずはラジオ体操と準備運動✨

 

 

 

 

怪我をしないためにもしっかり足も動かします😄

 

身体が温まったら最初の競技の風船バレーです…!

 

 

皆さんとてもお上手で簡単にラリーが続きます。


ラリーが50回続いたため風船をもう1つ投入…!!

 

 

 

風船を落とさないように職員も真剣です(笑)

 

 

皆さんラリーが続いたので次は3つに挑戦ですね!

 

残りの競技のご様子は次回のブログで紹介します(^_^)/

 

楽しみにお待ち下さい!