ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

クリスマス会!

皆様こんにちは、グループホーム1Fの大友です!

 

ブログの更新が遅くなりましたが、今回は12月17日に行った

クリスマス会の様子を紹介します。

 

さて、クリスマスと言えばサンタさん。プレゼントを持って

お客様の所にやって来てくれました。

🎅(※このサンタクロース、実は僕なんですが・・。)

皆様サンタクロースに気づかれて、大喜びしてくださいました!

「何がもらえるのかしら?」と笑顔で仰られ

大変楽しそうでした。

 

お客様お一人お一人に「メリークリスマス!」の言葉を添え、

クリスマスプレゼントをお渡ししました。

その時の様子が下の写真になります。

皆さんクリスマスプレゼントを受け取って大変な喜びよう。

サンタクロースもにやけてしまいます・・・。

やっぱり早速気になるのはプレゼントの中身。

お客様に開けて頂くとその中は…

冬にピッタリの靴下です!

お客様から「この靴下は暖かそうでいいわ!」

「足元が冷えなくていいわ。」との声を頂きました。

(サンタである私も嬉しくなってしまいました。)

 

最後はお客様にクリスマスケーキを3時のおやつに

召し上がって頂きました(^▽^)/

召し上がっていらっしゃるご様子の写真をどうぞ!

皆様やっぱりケーキはお好きなご様子で、あっという間に

ペロッと完食されました。

終始笑顔が絶えないクリスマス会となりました!

来年もまた元気にお祝いしましょう!🎅


これからもイベントのご様子をこのブログに

あげて参ります。

楽しみにお待ち下さい!