ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

2月の甘いものと言えば…

こんにちは、グループホーム2Fの国武です。

先日バレンタインデーがありましたが皆さんはチョコレートを食べましたか?

グループホーム2Fではお客様と一緒にチョコレートムース作りました🍫✨

今回はその時の様子をご紹介します!

まずは材料の確認です📝

 

 

難しいものは職員が作れないので、少ない材料で簡単に作れるレシピをお客様と一緒に探しました…!

チョコレートの包み紙を剥がし…

 


牛乳を計量カップで測り…

 


台所に移動して、牛乳を温めながらマシュマロを溶かします!

 


最後にチョコレートも溶かしたら器に盛って冷やします🎵✨

 


甘い香りが食堂に漂っていて、お客様もおやつに食べるのが楽しみとおっしゃっていました。

そして美味しく食べる前にもうひと工夫💕

 


トッピングをして完成です!

久しぶりにお客様とおやつを作りましたがとても楽しかったです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

 


また一緒に作りましょうね😊

今後もお客様の何気ない日常やイベントのご様子などをブログに上げてまいります。

楽しみにお待ち下さい!