ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

雛祭り

こんにちは、グループホーム2Fの国武です。

 

少しずつ暖かい日が増えてきて、春がすぐそこまで来ているのを感じますね😄

 

今年もお客様と一緒に近所の公園に咲いている桜を観に行くのが今から楽しみです🌸✨

 

そして先日ガーデンコート矢切では雛祭りのお祝いを行いました!

 

今回はその時の様子をご紹介します。

 

 

今年は桜餅、ひなあられ、甘酒をおやつの時間にいただきました(*^^*)

 

 

カメラを向けたらこんな素敵な笑顔を見せて下さいました🥰💖

 

 

こちらのお客様は写真を撮りますとお伝えすると「私が塗った塗り絵も写真に残して!」とリクエストがあり、一緒にパシャリ📷✨

 

甘酒の他に冷たい麦茶と温かい緑茶もご用意し、お客様にお好きな方を選んでいただきました🍵

 

久しぶりの和菓子に皆さんとても喜ばれていました!

 

今後もお客様の何気ない日常やイベントのご様子などをブログに上げてまいります。

 

楽しみにお待ち下さい!