ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

皆様と一緒に鯉のぼり作り!

こんにちは、グループホーム1F の横山です!

 

 

今回は、5月の主役!

鯉のぼりのちぎり絵を作った時の様子をご紹介いたします!

 

 

 

ちぎった色紙を絵に合わせ思い思いに貼りつけて行くのですが、お客様の集中力が物凄い!!

私もびっくりするくらいの集中力で黙々と行って下さいました!

 

 

 

隣の方は塗り絵を行われていたのですが、横の方のちぎり絵が気になられたのか、手が止まり、しばしその取り組み様を眺められておりました😄

 

 

 

隣の方と一緒に折り紙をちぎって下さいました!

 

 

器用に鱗の部分を貼って下さっておりますね!

 

それぞれの個性があってとても素敵ですね!

完成が非常にが楽しみです!

 

 

完成された様子もブログにあげたいと思います!

 

 

 

次回の投稿お楽しみに!