ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

合唱とお花見

こんにちは、グループホーム2Fの国武です。

 

4月に入って日中は暖かかったり朝晩は少し寒かったりの日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

先日2Fフロアの大きな窓の近くがとても暖かかったので、その場所でお客様と一緒に合唱を行いました🎵✨

 

 

職員手作りの歌集をお渡しして、その中からお好きな曲を選んでいただきます。

 

 

最初は4人で歌っていましたが気付けば6人に増えていました🥰

 

皆さん歌を歌うことが大好きで、1曲歌い終わると「次は何ページの歌を歌うの?」と職員に声をかけられていました🎶✨

 

別の日の天気の良い日には近所の公園に桜も見に行きました!

 

 


桜は満開ではなかったけれど、青空と桜を一緒に見ることが出来てお客様もとても喜ばれていました🌸

 

次回のブログでは5月の掲示物制作のご様子を紹介したいと思います🎏

 

今後もお客様の何気ない日常やイベントのご様子などをブログに上げてまいります。

 

楽しみにお待ち下さい!