ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

5月に向けて…!

こんにちは、グループホーム2Fの国武です。

 

ゴールデンウィークも間近となりましたが皆さん何か予定を立てましたか?

 

旅行に行かれる方も多いと思うのでお天気の良い日が続くと良いですね(*^^*)

 

グループホーム2Fでは4月中旬頃からお客様と一緒に5月の掲示物の制作を行っています。

 

今回はその時のご様子を紹介したいと思います😀🎶

 

まずは折り紙で鯉のぼりを作りました🎏

 

 

 

 

小さな鯉のぼりを沢山作ります!

 

その鯉のぼりは画用紙で作った大きな鯉のぼりの鱗に大変身😲✨✨

 



 

壁に貼り出して完成です!

皆さんの力作の前でパシャリ🤩📷

 

 

次はパンジーを作ります🌼

 

 

素敵な笑顔です🥰💖

 

 

器用にハサミを使ったり…

 

 

わからない所は教え合ったり…

 

 

気付けばこんなにも沢山のパンジーが!!

 

まだ完成はしていないのでどんな掲示物になるのか楽しみですね(*^▽^*)

 

今後もお客様の何気ない日常やイベントのご様子などをブログに上げてまいります。

 

楽しみにお待ち下さい!