ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日会🎉

こんにちは、グループホーム1Fです。 今回は、11月27日に行ったお誕生日会のご様子をご紹介したいと思います。 年に一度のお誕生日という事で、一階スタッフ全員からお祝いのメッセージを お渡しいました 他のお客様からも「おめでとう!」とお祝いのメッセ…

クリスマスの準備🎄

こんにちは、グループホーム1Fです。 寒さが身にしみる季節になりましたが、皆様お健やかにお過ごしでしょうか。 今回は、クリスマスに向けてお客様と一緒に装飾作りのご様子を ご紹介したいと思います。 皆様それぞれ好きな装飾を使ってリースを作ってます…

移動動物園

こんにちは、グループホーム2Fです。 皆さんは以前ブログで紹介したちぎり絵コンテストを覚えていますか? そのコンテストでガーデンコート矢切は見事準優勝に選ばれました✨ 投票して下さった皆さん、本当にありがとうございました!! 先日準優勝の副賞で移…

久しぶりの外食

こんにちは、グループホーム2Fです。 あっという間に12月になり今年も残りわずかとなりました。 クリスマスとお正月に向けて行事が続くので、今年も最後までお客様と楽しい毎日を過ごせるように職員一同頑張りたいと思います✊✨ 先日お客様と一緒に近所にある…