ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お正月の様子🎍

こんにちは、1Fグループホームです。 今回は、1Fグループホームの元旦のご様子をご紹介したいと思います。 1Fのお客様に今年の抱負を書いていただきました! そして、昼食はお正月メニューをご用意しました! 食事後皆さんから「美味しかった」とお言葉頂…

絵馬作り

こんにちは、グループホーム2Fです。 皆さんは今年の目標は立てましたか? グループホーム2Fではお正月にお客様に絵馬を作っていただきました! 今回はその時のご様子を紹介したいと思います。 絵馬に願い事を書いていただき、ハンコを押して可愛くしていき…

クリスマス会(1F)🎄

新年あけましておめでとうございます! 1Fグループホームです。 今年もこのブログを通じてお客様の笑顔を皆さんに沢山お届けできたらと思います! 今回は、去年行ったクリスマス会のご様子を紹介したいと思います。 なんと! ガーデンコート矢切にサンタさん…

クリスマス会

新年明けましておめでとうございます グループホーム2Fです。 今年もこのブログを通じてお客様の笑顔を皆さんに沢山お届けできたらと思います! 皆さんはの昨年のクリスマスはどのように過ごしましたか? グループホーム2Fでは毎年恒例のクリスマス会を開催…