ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

矢切こどもまつり

こんにちは、グループホーム2Fです。 寒い日が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。 先日矢切では「矢切こどもまつり」というお祭りが開催され、お客様と一緒に遊びに行って来ました✨ 今回はその時のご様子を紹介したいと思います。 この日は肌寒く、…

外食会🍮

こんにちは、グループホーム1Fです。 今回は、11月6日にお客様と一緒にサイゼリヤで外食しました! その時のご様子を紹介したいと思います。 コロナ渦で外食する機会が減ってしまいましたが、久々の外食お客様も 楽しみにしていました! スタッフと一緒にメ…

秋の運動会✨

こんにちは、グループホーム1Fです。 今年は例年になく冷え込む秋になりましたが、皆様お健やかにお過ごしでしょうか。 10月26日グループホーム1Fでは運動会を行いました! 今回はその時のご様子をご紹介したいと思います。 まずは赤組と白組に分かれます…

外気浴

こんにちは、グループホーム2Fです。 少しずつ風が冷たくなり始めましたが、皆さん体調はいかがでしょうか。 先日暖かい日があったため、お客様と一緒に玄関の花壇を見に行きました! 今回はその時のご様子を紹介したいと思います。 この日はお日様も出てい…