ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ご家族様と。

こんにちは、グループホーム2Fです。 8月も残りわずかとなり夏の疲れも出やすい時期になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 まだまだ高い気温の日々が続くので体調を崩さないようにお気をつけ下さいね。 先日お客様がご家族様と電話で楽しくお話を…

誕生日🎂✨✨

こんにちは、グループホーム2Fです。 暑い日が続きますが皆さん体調を崩していないですか? 美味しいものをいっぱい食べて、睡眠をしっかりとって一緒にこの夏乗り切りましょう✨ 先日グループホーム2Fではお誕生日会を開催しました(*^-^*) 今回はその時のご…

ご飯前の体操

こんにちは、1Fグループホームです! 今回は、お昼前の体操のご様子を紹介いたします! 体操のDVDをご覧になりながら体を動かしています。 体を動かすことで、間接の可動域を狭くならないようにしたり 体操をすることによって健康な体になりますし、お昼ご…

8月お誕生日会🎉

こんにちは、グループホーム1Fです! 今回は一か月遅れてしまいましたが、8月1日に行ったお誕生日会の様子をご紹介したいと思います 年に一度のお誕生日という事で、一階のスタッフ全員からお祝いのメッセージカードを お渡しいたしました メッセージカード…