ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス(^_^)

こんにちはグループホームの蒲田です。今年も待ちに待ったクリスマスがやって参りました(*‘ω‘ *) スタッフ一同よりメッセージカードとクリスマスプレゼントの贈呈です。 今回はフルメンバーで素敵な笑顔をお届けします! 今年もいろいろありましたが、無事に…

小規模クリスマス②

こんにちは小規模の坂田です。 今回は昨日の続きpart2ということで、12/17日におこなったクリスマス会の様子をご紹介します! クリスマス会ではサンタに扮したスタッフ一同から、お客様全員へのクリスマスプレゼントを贈らせて頂きました。 贈り物の贈呈後、…

小規模クリスマス①

こんにちは小規模の坂田です。とても寒い日が続きますが皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、ガーデンコート矢切では12月17日に各フロアーのクリスマス会がありました。 今回はそのおクリスマス会の様子と小規模のクリスマス会準備の様子を2回にわけてお…

習字!

こんにちは、グループホーム2Fの大友です。 もう今年もあと残すところ2週間を切りました。非常に寒い日が続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 風邪などひかれぬように体調には十分にお気つけください。 さて今回は、お客様が一生懸命お習字をし…

焼き芋が食べたい!

こんにちは、グループホーム1Fの蒲田です。 12月に入りますます寒くなってまいりました(*_*) ある日、テレビを観ていたお客様がふと一言。 「焼き芋いいな、食べたいなー」 ・・・よし!みんなで食べますか! 主任にお願いをして、その日のおやつは焼き芋大…

雪だるま⛄

こんにちはグループホーム2Fの大友です。 最近、雨が降ったりした際に非常に寒い日がありますが、風邪などひかれぬよう体調には十分にお気をつけください。 今回は、お客様が一生懸命雪だるまの飾りづけのお手伝いをして下さってる一面をお届けします! ク…

お誕生日会(^^)/

こんにちはグループホーム1Fの蒲田です。 今回は11月生まれのお客様のお誕生日会の様子をお届けします。 御年91歳になられました!!とてもお元気で(パワフル)な方です。 絵を描くのがお上手な方で、ご自室で日々制作活動に没頭されております。 松野主任…

クリスマスツリー

こんにちは小規模の坂田です! 早いもので今年も残すところ一か月を切り12月に突入致しました。 12月といえばクリスマスがやってくるという事で小規模でもついにクリスマスツリーがお披露目となりました!! また小規模のシンボルツリーも冬仕様にモデルチェ…

冬全開!!⛄

最近、とっても寒いが続いていますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? 風邪などひかれぬよう体調には十分にお気をつけください。 そんな冬ではありますが、ガーデンコート矢切ではこの寒さも吹き飛ばすような、 クリスマスモード全開の館内装飾で賑わっ…