ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス♪

こんばんは!ガーデンコート矢切です。 今年もあとわずか、インフルエンザも流行っておりますので ご体調には十分お気を付け下さいませ。 さて、今回はクリスマス行事のご報告をさせていただきます。 12/22に開催をさせて頂きました。 サンタさんの司会でス…

お客様からの・・・

こんばんわ、ガーデンコート矢切です。 本日は先日あった出来事をお伝えできればと思います。 私が各フロアを回っていると「小倉さん。所長さん。渡したいものがあります。」 と、お客様から声をかけられ、お客様の前に伺いました。 「下手ですが、受け取っ…

大掃除①

こんにちは、ガーデンコート矢切です。 矢切の所長代理となり2カ月目、ブログを数回書くようになりました。 定期的に施設の事をお伝えしていこうと思っております。 年末となり、私の苦手な行事が迫ってきました。 クリスマs 大掃除です。 窓ふきや、掃除機…

今年もあと1か月・・・

こんばんわ、ガーデンコート矢切です。 今年もあと1か月を切りました。あっという間ですね。 さて、今回は12月になり周囲もクリスマスの雰囲気が出てきました。 今回は小規模でもクリスマスの雰囲気づくりをされていますので、 お伝えしたいと思います。 模…