ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

お客様からの・・・

 


こんばんわ、ガーデンコート矢切です。

本日は先日あった出来事をお伝えできればと思います。

 

私が各フロアを回っていると「小倉さん。所長さん。渡したいものがあります。」

と、お客様から声をかけられ、お客様の前に伺いました。

 

「下手ですが、受け取って下さい。頑張って下さい。」

お客様はそう仰り、少し小さめの色紙を私に渡してくださいました。

 

そのお客様は絵手紙が趣味とされ、よく自室にて書かれていらっしゃる方でした。

その色紙には、来年の干支が描かれており「はつはる」の文字が。

下書きも丁寧にされ、干支のネズミも優しい、あたたかな雰囲気が伝わってきました。

 

お客様には感謝と御礼をお伝えし、来年しっかり飾らせて頂きますお伝えしています。

まだ来たばかりの私の名前を憶えてくださり、気持ちのこもった色紙を頂きました。

 

知識のないまま介護の業界に入って10年近く経ちますが、

まだ何もわからず悩んでいた新人の時に、

お客様に声をかけられ応援を頂いてとても嬉しく思った時を思い出しました。

 

まだ足りない事が多いですが、お客様からの「暖かな気持ち」を頂きましたので、

今後もしっかりと気を引き締めて頑張っていこうと思います。

 

f:id:gc-yagiri:20191209222859j:plain