ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

100歳のお誕生日会!

 

こんにちは、グループホーム2Fの大友です。




題名を見て頂けるとお察しいただけた方もいらっしゃると思いますが!

グループホーム2Fにご入居のお客様の中に、今月100歳の誕生日を迎えられたお客様がいらっしゃいました!

今回は、その方のお誕生日会のご様子を紹介いたします。

会を始めるにあたって他のご入居者様(8名)に、「これからあるお客様のお誕生日会を行うので少しお待ち下さい」とお声掛けを行いましたところ、「誰の誕生日なの?」と、皆様わくわくしたような楽し気な表情になられました。

お待たせいたしました!今月100歳のお誕生日を迎えたお客様です!

普段は、眼鏡をかけているお客様ですが、マスクをされている為「曇って見えないと困るわ」と誕生日会に臨む気合も充分でした!

「お誕生日おめでとう!!」のたすきが似合っていて、とっても素敵ですね✨

 

 

お客様が100歳という事で誕生日プレゼントとケーキをご用意いたしました!

プレゼントとケーキはスタッフ同士で何がいいか考えて決めさせて頂きました。

このプレゼントとの中身はなんと…

時計です!「プレゼントですよ!」と、お渡しすると喜んでいる様子でした!

「とても立派な時計で見やすくて良いわ!」と仰り笑って下さいました!

ちなみに、購入前にご本人様に「何色がお好きですか・・・?」とコッソリ伺いましたところ、「ピンクが好き!」と即答されたため、この色に決めさせていただきました。

ケーキは予約したものをお出ししました!

甘い物が一番好きなお客様なので、とても喜んで下さりながら召し上がられました。

「美味しいね」というお声も頂きました!

今回の100歳のお誕生日会、無事迎えることが出来、とてもうれしく思います!

また来年のお誕生日会も元気に迎えられることを、スタッフ一同願っております!

本当にお誕生日おめでとうございます!

これからもイベントの様子などをブログにあげて参りますので楽しみお待ちください!