ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

柴又帝釈天にドライブ

ちょっと空いた時間でドライブに行ってきましたo(^o^)o 実は矢切からは車で15分もあれば行ける距離にあります。 限られた人数でのお散歩でしたが、いつもとは違った場所での 散歩に非常に喜んで頂けて嬉しかったです(^o^)

ちょっとしたゲーム大会・・・

今日はレクリエーションの拡大版ということでゲーム大会をしました。 その中の一コマペットボトルに入れた割り箸を早く出せた人が”勝ち”ゲーム(^、」^) これは水を入れたりしても応用効きますよね。この後はボーリングをしたり、体を動かすゲームをしました(^…

クリスマスの飾りつけ

今日は1階のメイン玄関から見える位置にクリスマスの飾り付けをしました。 結構派手wwこれホントうち?笑クリスマスの本番まで夕方からライトアップしてますので、通りがかりの方には 見て頂けるかなと思います(*~▽~)/

Sing a song♪ ラララ〜♪

歌うことが好きな方が多いので、カラオケの機械をお借りしてきました♪ 事前に何をお歌いになるかお聞きしてましたが、けっこう思いつきでリクエスト される方が多くてスタッフもあたふたしてるのが笑えます(>_やっぱり歌うっていいですね(@^▽^@) 突然大合唱…

ガーデニングとお散歩と誕生会

本日は駐車場にある菜園スペースにお花を植えました。 日々枯れないように愛情をこめて水やりが日課になりましたね(^ω^)主任チョイスの花々をお客様に選んでいただきました。 綺麗に咲き続けて、ガーデンコートも同じように色んな色で 明るくしていきたい…