ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日常の風景

こんにちは、グループホーム2Fです。 今年の2月は暖かい日が多いですが皆様いかがお過ごしでしょうか。 グループホーム2Fは食堂に大きな窓ガラスがあるため日中はとても暖かく、いつも穏やかな時間が流れています。 今回はお客様の日常のご様子を紹介したい…

バレンタインデー🍓

こんにちは、1Fグループホームです。 今回は、2月14日に行ったバレンタインデーのご様子をご紹介したいと思います。 今回はシュークリームと苺をご用意し、苺に練乳をにかけて頂きました 皆さんご自分の好きな量でかけています! 皆さん美味しそうに召し上…

節分の日👹

こんにちは、1Fグループホームです。 今回は、2月3日に行った豆まきとおやつの時のご様子をご紹介したいと思います。 まずは豆まき 豆の代わりに新聞紙を丸めたボールを使っています! 元気いっぱいに鬼をやっつけて頂きました! 豆まきの後は皆さんおやつ…

鬼のおやつ👹

こんにちは、グループホーム2Fです。 皆さんは今年の節分はどのように過ごしましたか? グループホーム2Fではお客様に鬼のおやつを作っていただきました✨ 今回はその時のご様子を紹介したいと思います。 まずはどら焼きの皮に生クリームを乗せていきます! …