ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

今年もあと1か月・・・

こんばんわ、ガーデンコート矢切です。

今年もあと1か月を切りました。あっという間ですね。

f:id:gc-yagiri:20191124103353j:plain

さて、今回は12月になり周囲もクリスマスの雰囲気が出てきました。

今回は小規模でもクリスマスの雰囲気づくりをされていますので、

お伝えしたいと思います。

 

模造紙をおうぎ形に切り取り、周囲に両面テープをはります。

f:id:gc-yagiri:20191124104207j:plain

 

円錐の形に模造紙を組み立て、両面テープをはがして、

べた付いたところに毛糸を巻き付けます。

f:id:gc-yagiri:20191124143524j:plain

模造紙が見えなくなるまで重ねて巻いてくと・・・

 

f:id:gc-yagiri:20191124144834j:plain

小さいミニツリーが完成しました!

もう少し大きいとパーティーハットにもなります。

 

ポンポンやビーズ、スパンコールでデコレーションをすると

更に鮮やかになります( *´艸`)

ダイソーで売っている色鮮やかな毛糸だと、毛糸だけでちょっとした装飾が施されているように見えてきれいです。

大量生産中です( *´艸`)