ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

小規模クリスマス①

こんにちは小規模の坂田です。とても寒い日が続きますが皆様はいかがお過ごしでしょうか。

さて、ガーデンコート矢切では12月17日に各フロアーのクリスマス会がありました。

今回はそのおクリスマス会の様子と小規模のクリスマス会準備の様子を2回にわけてお伝えしようと思います。

f:id:chealthy-service:20211226223249j:plain
f:id:chealthy-service:20211226223343j:plain
f:id:chealthy-service:20211226223330j:plain

こちらは以前ツリーお披露目の際に紹介させていただいた、雪の結晶です。

とても神秘的で皆様に大好評だった為、お客様に制作を手伝って頂いて天井からも吊るしてみました!一層クリスマスの雰囲気が伝わりますね。

f:id:chealthy-service:20211226223322j:plain
f:id:chealthy-service:20211226223313j:plain
f:id:chealthy-service:20211226223312j:plain

一つ一つが全て手作りで、丁寧に仕上げています!

 

またクリスマス会の準備では、他にもお客様方一人一人のリース制作も行いました。

f:id:chealthy-service:20211226223441j:plain
f:id:chealthy-service:20211226223428j:plain

リース制作は全て折り紙で作り、お客様に各々好きな飾りを貼って頂き完成しました。

持って帰って頂き飾って頂けるとこちらも嬉しいですね!!

f:id:chealthy-service:20211226223408j:plain
f:id:chealthy-service:20211226223414j:plain

 

f:id:chealthy-service:20211226223456j:plain
f:id:chealthy-service:20211226223449j:plain
f:id:chealthy-service:20211226223430j:plain

 

まだまだご紹介したい事は一杯ありますが、お話が尽きそうにないので最後にスタッフの方々が自主制作して下さったクリスマス装飾を紹介して、このあたりで一旦終わりにしたいと思います!part2に続きます(*^^*)

 

f:id:chealthy-service:20211226223401j:plain
f:id:chealthy-service:20211226223352j:plain
f:id:chealthy-service:20211226223350j:plain