ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

秋がきた!

こんにちは、小規模の坂田です!

9月も中旬に入り、なんだか肌寒い日が増えてきましたね。

そんな中、小規模では早速、秋に向けての模様替えを行いました!

f:id:chealthy-service:20210919012116j:plain

こちらはもうすぐ訪れる十五夜に向け作成しました!

今年もきれいな満月が見れるといいですね!

 

次に紹介するのはこちらです!

f:id:chealthy-service:20210919012158j:plain

こちらはお客様と共同制作をした物です!

秋からの新登場ですが、季節ごとに姿を変えるシンボルツリーとして、これからの小規模をどんどん盛り上げて行こうと思っています!

f:id:chealthy-service:20210919013133j:plain
f:id:chealthy-service:20210919013155j:plain

一つ一つ丁寧に折った紅葉が、一つに集まると、まるで本物の木みたいですね!

これからも皆様と協力して色々なものを作っていきたいです!