ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

矢切こどもまつり

こんにちは、グループホーム2Fです。

 

寒い日が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

先日矢切では「矢切こどもまつり」というお祭りが開催され、お客様と一緒に遊びに行って来ました😆✨

 

今回はその時のご様子を紹介したいと思います。

 

 

この日は肌寒く、冬物のコートを着て行きました!

 


歩いていると地域包括が主催していたロバ作りに誘われたので参加しました(*^^*)

 

 

ロバの周りを好きなように飾り付けていきます🎵

 

 

とても集中しています。

 

 

完成しました!!

 


小腹が空いたのでリクエストのあったフランクフルトを購入✨

 

ご自身で注文とお会計をしていただきました(^^♪

 


ひんやりした外で熱々のフランクフルトを美味しくいただきました🥰

 

子供たちの太鼓の演奏も見たり、お祭りをいっぱい楽しみました!!

 

 

来年もまた一緒に参加しましょうね😀🎶

 

今後もお客様の何気ない日常やイベントのご様子などをブログに上げてまいります。

 

楽しみにお待ち下さい!