ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

秋の運動会✨

こんにちは、グループホーム1Fです。

 

 

今年は例年になく冷え込む秋になりましたが、皆様お健やかにお過ごしでしょうか。

 

 

10月26日グループホーム1Fでは運動会を行いました!

 

 

今回はその時のご様子をご紹介したいと思います。

 

 

まずは赤組と白組に分かれます。

 

 

 

 

最初は体を動かす前にラジオ体操を行います。

 

 

 

運動前の体操は大事ですからね😊

 

 

最初の種目は、、、ピンポン玉回し👏

 

 

 

 

 

 

皆さん上手にピンポン玉を回せてますね!

 

 

続いまして、、、ゴールを狙え!ボール蹴り!

 

 

 

 

 

上手くゴールに入ってますね👏

 

 

最後の種目は、、、玉入れ!

 

 

 

皆さん上手くカゴの中にボールを入れてます!

 

 

スタッフの応援も負けていません😄

 

 

玉入れを終え、気になる勝利した組は、、、

 

 

両チーム同点 引き分け!!

 

 

いや、中々熱い戦いでした😅

 

 

両チームお疲れ様でした👏

 

 

閉会式ではお客様全員に賞状を表彰させていただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は各組で記念撮影📷

 

 

 

皆さんお疲れさまでした👏

 

 

来年の運動会も楽しく行いましょう!

 

 

今後もお客様の何気ない日常やイベントのご様子などをブログに上げて参ります。

 

次回の投稿をお楽しみに!