ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

お茶の間(サロン)

今日は毎回参加させて頂いてるお茶の間(サロン)に行ってきました。


今回は折り紙教室ですが、他にも様々な教室があるそうです。
私も輪に入って折り紙を教えてもらいましたが、これがかなり難しい・・・orz
器用さとは無縁の者ですので 笑



一通り終わったところで皆さんでお茶を頂きながら座談会(^o^)
こういった機会をどんどん増やして、地域の皆様との交流をもっと取っていきたいです!


204.8.6 その2 「矢切ビール祭り」

さて、今日はもう一つイベントがあります!
毎年恒例の地元のお祭りですο(‘v‘)ο〜♪
http://matsudo.mypl.net/event/00000123690/

昨年も見に行きましたが、相変わらず人・人・人=3

ステージ傍まで行けないので、いつも定位置で観覧してます♪
意外と全体を見渡せて、これこれでいい場所なのかもo(*'▽'*)/

  

僕は全く飲めないので雰囲気に呑まれてなんてことはないのですが、
お客様から飲みたいよねーなんてリクエストがあると、ノンアルコールで
ちょっと乾杯はしたくなります□\(^_^

また来年も行きましょー(^^)/▽☆▽\(^^)