ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

go to public viewing ヽ(・∀・)

巷ではgotoキャンペーンというのが行われてますが

 

昨日7月31日に松戸で介護事業所向けのオンラインのコロナウイルス対策講習会

があったので参加しました。

 

 

zoomを使ったオンライン講習会で、各講師の先生方がzoomで講演を行い

参加者も各事業所でzoomを見る形でした。

同時にそのパブリックビューイングも市民劇場で行われました。

 

100以上の事業所がオンラインでの参加だったみたいですが、

うちの事業所は環境整備ができてない…

 

と言うことで市民劇場でのパブリックビューイングに行って来ました。 

f:id:gc-yagiri:20200731184628j:plain

 

 

松戸市はこれまで介護施設クラスターが発生、ここ毎日感染者も多数でています。
コロナ渦の中、この様な講習会を開いたのは、関係者の方々の強い危機感や介護に対する使命感によるものだと感じました。


今回の講習会の内容を事業所内で共有して、介護サービスを継続的に提供できるよう感染予防を徹底したいと思います。