ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

東京タワーかな・・

今日も猛暑が続いています。

 

氷を使って製作をしました。

まず、大量の氷を削って桶に集めます。

f:id:gc-yagiri:20200819101259j:plain

途中、皆さん氷を手に取って

「冷たい~(+o+)冷たい~」。

 

次に、皿の上に氷を固めながら形を作っていきます!!

f:id:gc-yagiri:20200819101529j:plain

f:id:gc-yagiri:20200819101800j:plain

これが高さの限界。

最後に上からシロップをかけてきれいに色付け!!

f:id:gc-yagiri:20200819101805j:plain

キレイなタワーの出来上がり!!

f:id:gc-yagiri:20200819101950j:plain

 

あくまでも遊びなのでこの氷は食べませんでしたが

涼しさを感じてもらえました!!

 

見る、触れるだけでは満足できないので

この後、別にかき氷を作ってみんなで食べましたよ~(*^▽^*)。

f:id:gc-yagiri:20200819102902j:plain