ガーデンコート矢切の”わたし”

ガーデンコート矢切は認知症グループホームの介護保険サービスを行っています。日常や行事などスタッフが感じたことを発信していきます。介護に関する相談などなんでもご意見をお待ちしています。

タピる。

今日は午後、みんなでタピオカミルクティーを飲みました。

まず、タピオカストローとカップなど、業務スーパーに買いに行きました。

 

やっぱり型からしっかりしないとおいしくないですもんね!!

f:id:gc-yagiri:20200913133929j:plain

f:id:gc-yagiri:20200913135525j:plain

タピオカを茹でてカップに取り分けます。

f:id:gc-yagiri:20200913142321j:plain

ミルクティーを入れ蓋をしてストローをさして出来上がり♡

f:id:gc-yagiri:20200913142718j:plain

「初めて飲んだ!!」「飲みにくい~」

初めて飲んで不思議な印象を持っている方が多かったです(*^^)v

f:id:gc-yagiri:20200913143037j:plain

f:id:gc-yagiri:20200913143010j:plain

あと、ドロリッチコーヒーゼリーも作りました。

f:id:gc-yagiri:20200913144333j:plain

こちらも皆さんで飲みました!!